人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝讃歌ー1ー

今まではつぶやき程度でしたが、もう少し長めのコメントでも良いのでは、
とのアドバイスをいただきました。
これからは独断と偏見(偏った見方)?でちょっとだけ長めのコメントしようと思います。

一週間ほど十勝へ行ってきました。
十勝も毎日雨模様の天気でした。ちょうど小麦の刈入れ時で、遅くまで作業をしている姿が見られました。 日照時間が短くて実の入りが悪いようで心配です。

夕暮れ時の十勝野
十勝讃歌ー1ー_e0148260_14353110.jpg


どこまでも続くビート畑。 
十勝にはすずらん印の製糖工場があります。ビートのオリゴ糖もおいしいです。
十勝讃歌ー1ー_e0148260_1435486.jpg


こんな葉をしています
十勝讃歌ー1ー_e0148260_14355759.jpg


十勝小麦
十勝讃歌ー1ー_e0148260_14363137.jpg


実は入っているのでしょうか・・
十勝讃歌ー1ー_e0148260_14365952.jpg


刈り取った後の畑
十勝讃歌ー1ー_e0148260_1437735.jpg

by pokko34 | 2009-08-08 14:50 | 北海道のこと
<< 十勝讃歌ー2ー 日常ー紫陽花- >>